まさにゃんブログ

延岡市議「稲田雅之(いなだ まさゆき)」

延岡市議会新体制決まる!

昨日、今日で臨時議会が開かれまして、新議長以下、総ての役職が決まりました。

総てとは言うものの、特別委員会はまだ出来ていませんので、その体制は未定ですが(w

さて、気になる新議長は・・・

私も所属する会派「自民党きずなの会」所属の今期5期目の「松田満男 議員」議員

27票中19票を獲得して、堂々の議長入りです。

そして副議長は、これまた5期目の「早瀬賢一 議員」

更に常任委員会として

総務財政委員会委員長「上杉泰洋 議員」

総務財政委員会副委員長「猪之鼻 哲 議員」

産業建設委員会委員長「吉本 靖 議員」

産業建設委員会副委員長「梶本英一 議員」

福祉教育委員会委員長「比江島 久美子 議員」

福祉教育委員会副委員長「峯田克明 議員」

が、それぞれ選出されました。

私の所属はと言いますと・・・

総務財政委員会と議会運営委員会の所属議員となります。

私は今期で6期目となりますが、ベテランらしい視点でもって、各委員会での存在感を示そうと考えています。