まさにゃんブログ

延岡市議「稲田雅之(いなだ まさゆき)」

再議案件!明日臨時議会!

先日、

「歴史・文化ゾーン内駐車場管理システム事業費」(1億3528万5000円)

を削除した令和5年度予算を通過させて、3月議会が閉会しました。と、ご報告しましたが、先日、市長より「再議」が出されました。

やっぱり、インターネット上でも確認可能な「満車空車システム」を、どうしても導入させたいとの事です。

でも、私は、多額の予算を投入する以上、本当にそのシステムが必要か否かの検討を十分に行って実行すべきだと考えています。

以下寸劇風に・・・

「息子」

かぁちゃん、女の子にモテたいからフェラーリ買おうよ。

「母」

何言ってんの。ただでさえ家計は火の車なのに、そんな贅沢な事言ってらんないわよ。

「息子」

でも、フェラーリ無いとまたデートしてくれないかも知れないんだよ。

本当に必要になるんだよ。

「母」

良いかい?本当にフェラーリが無いとデートして貰えないのかい?

お前に魅力が有ったなら、お相手は、軽自動車でも喜んでお付き合いしてくれるんじゃ無いのかい?

お前が言うように、本当に必要かどうかは、今はまだ分からないだろ?

もしも、本当にフェラーリが必要なら買おうよ。

でも、ほとんどが借金だからね。